肌断食失敗!の私の体験〜結局シワが増えた肌断食失敗体験〜

 

私は、肌断食に失敗しました。

 

綺麗な芸能人やモデルさん、ブロガーさんの間でも流行っていて、「肌が綺麗になった!」「顔の毛穴が小さくなった」って魅力的な言葉が並べられていたから挑戦しました♪が!!!

 

関連ページ
>>肌断食よりも簡単♪毛穴が閉じ、肌が張る「すっぴんがキレイ肌美人」が使う物とは…

 

肌断食を初めた時に感じた「肌の乾燥」…これは抗体反応だと信じていました。

 

でもネットや雑誌に散乱する情報を信じて、そのまま続けていたら、乾燥のせいで、目の下の小ジワが増えて、法令線のシワも濃くなって、鼻とほほの毛穴が広がりまくってしまいました(ノД`)・゜・。

 

◆ 私の肌断食の方法は

 

1、顔を洗うのは朝、ぬるま湯、夜、無添加石鹸。
2、平日の日焼け止め対策でミネラルの粉ファンデと薄化粧。
3、土日は、化粧もしない。

 

あとは、体の中もと思って野菜とタンパク質をよく摂るようにしていました。

 

ですが、40歳になったばかりなのに、3か月後には、45歳前後に見られるような顔になってしまいました…。(激落ち込み)

 

肌断食をする前の方も、肌断食をやっていて「あれ?」って思っている方に知っておいてもらいたい事があります。それは…

 

肌断食の経過の見極めが出来ずに、肌がボロボロになって失敗してしまうパターン

頭が臭くなる原因

 

肌断食をすると、肌のバリア機能が薄いから、肌が荒れます。この肌荒れから、だんだん正常になるタイプの人と、もっと酷くなる人と分かれます。これは好転反応だと思い込んでしまうと、取り返しのつかないほどの強いダメージを受けてしまう恐れもあります。

 

もともとの肌機能が弱い人が、強くなるのが、肌断食によって得られる効果ではありません。

 

元々肌のよわい人は、無理な肌断食はせずに、本当に肌の弱い人が使える無添加やオーガニックの基礎化粧品で、肌の保護を考えることをお勧めします。

 

肌断食を失敗すると、老化をさらに進めてしまうパターン

頭が臭くなる原因

 

肌断食は、万人の肌に絶対に合う方法ではないし、全員の生活環境が同じではないので危険です。

 

肌に水分を元々ためこみにくい組織を持って生まれた人、また、仕事で紫外線に当たる機会が多い人などは、むしろ肌断食はやらない方がいいです。老ける!

 

肌断食が合わない人はとことん肌が乾燥させてしまい、肌が乾燥していって深いシワを作る原因にもなります。

 

肌断食が本当にいいのなら、スキンケア商品が進化したりはしません。

 

今現在、実際に、実年齢よりも若く見えるアラサーやアラフォーの女性が多いのは

 

若いうちから基礎化粧品の知識があって、紫外線防止対策をしていたり、保湿をしっかりしてるからこそ、見た目年齢が若い30代・40代の方が多いという現実を、キチンと忘れずに理解しておきましょう。

 

 

肌断食を失敗(実年齢より5歳も↑に見られた顔になった)から、今の↓37歳前後に見られるようになった肌復活方法とは?

 

肌断食を失敗してから、しばらく引きこもりになってしまった私は、ネットで肌に良いと言われるもの全てを注文して、使いまくりました!とにかく保湿を徹底したり、オーガニック化粧品にこだわってみたり…

 

その中で、劇的に肌の調子が戻ってきたのが、あきゅらいずの基礎化粧品セットです。

 

コレを知ったのは、実は2チャンネルです(笑)

 

あきゅらいず口コミ1

 

なんとしても、これ以上老け顔になりたくなかったので、リスクがあるものは使いたくないって思ってました。

 

2チャンネルと言えば、どんな商品でも結構ボロスカに書かれてしまっている中で、このあきゅらいずは、あまりリスク的なことはなく(赤にキビができたよ〜はあり)ちゃんとした意見が多かったので凄く気になり、使いました。

 

あきゅらいず口コミ2

 

今2015年で、このあきゅらいずのクチコミは2008年、未だにあきゅらいずは支持されているので、昔から良いもので潰れない会社が作っているものだと、思って試したら、大当たりでした。

 

あきゅらいず口コミ3

 

確かに、ここに書かれている通り、使っていくうちに、毛穴がしまってきて、すっぴんの肌が凄くキレに戻りました。

 

開いていた毛穴は、石鹸で引き締まって、シワが多かった肌は、秀くりーむを使ってから、1か月ごとにすこぶる保湿肌になっていきました。

 

 

肌断食にこだわらずに、本当に自分に合うスキンケア類や方法を見つけることが、何よりも肌の為になり、自分の為になる!

 

肌断食の良しあし、スキンケアの良しあしではなく、自分が使ってみたり、若返るスキンケア方法やスキンケア商品などを色々使ってみて

 

これを使ったら自分が一番若く見えた!!

 

と実感できる物や方法を選ぶのが、自分だけの若返り方法です。

 

「絶対良い!」とネットなどで方法や基礎化粧品類に関して書き込まれていても、全員が良いわけではないので、試してみるだけで、ダメだと思ったら、すぐにやめてまた探すという事が大事です。

 

最終的に私が今使って若返った!と実感している物

 

基礎化粧品: あきゅらいずの美養品シリーズ
日焼け止め: 日本盛りの米ぬか美人SNKの日焼け止め
パウダー: 赤ちゃん専用の無添加のベビーパウダー

 

:関連記事
>>あきゅらいずを試したいけど、お試しってある?口コミは?

 

この3つで肌が整い、快適に、毎日を過ごしています。